エール

| トラックバック(0)
誰かにエールを送るとか、そんな話じゃありません(笑)。
送りたい人は周りにいっぱいいるけどね。


日本のビールしか知らない時はあまりビール好きではなかったのだけど、某お店でバスペールエールの生を飲んで私の中のビールの概念が覆されて、以来ビールの中ではエールが好きになりました。
いろんな国のビールを飲んでみると味の違いが面白いのよ。
日本のビールはほとんどが下面発酵で淡い色のものが多いけど、エールは上面発酵。
こんなに味が変わるんだなぁ。

※参考:ビールの種類
 http://www.sapporobeer.jp/book/kind/chapter01/index.html


そんな私が好きな国産ビールは、「よなよなエール」。
でも、なかなか売ってる所を見ないんだよねー。
以前は近所のスーパーに置いてあって嬉しかったのに、最近見かけなくなっちゃったし。
なんて思ってネット検索して飲める場所の情報を入手。
ちょうど友達と会う予定があったので、先日さっそく行ってみた。
両国「POPEYE

久しぶりに飲んだなぁ、よなよな。
東京でよなよなの生ビールを飲める所があるなんて知らなかったよ。
他にもいくつかあるみたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/684

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年5月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「診断書」です。

次のブログ記事は「行き損ねた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01