行き損ねた

| トラックバック(0)
この土日はデザフェスだったんだ!
のんびりお昼寝してたり、外出せずにちまちま作業していたら、すっかり忘れてた。


ということで、作業の合間に徒然に日記でも。

今回の旅はグアテマラだった訳ですが、旅友達以外からは行き先を言う度に驚かれてます。
お土産で各部署にコーヒーを配ったのもあって、いろんな人から「グアテマラ?!」「ってどこ?」「ええっ?」という驚きの声が・・・。
ってか、なんで会議で来ていた他の会社の人にまでそんな話が伝わってんの?

でもって、ツアーじゃなくて1人で行ったというと、よく言われるのが「英語できるの?」と「危なくないの?」。
コトバは身振り手振りと超適当なカタコト英語でなんとか乗り切り、危険な所はちゃんと調べて行かないようにしてるから大丈夫。
あとね、「そんな風に見えない」ってのも言われるけど、じゃあどんな風ならそう見えるんだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/685

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年5月26日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エール」です。

次のブログ記事は「新製品に弱い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01