花守の報告

| トラックバック(0)
去年の10月から会社で胡蝶蘭のお世話をしている話は何度か書いているけれど、最近なんだか以前とは明らかに違う現象がっ!

新たな茎に蕾発見。

20070718.jpgええっ?!
去年とか一昨年とか、花が終わったら翌年の春までに次の花の準備ができるって感じじゃなかったっけ。
なんでもう蕾ができてんの?
しかももう1つ開いちゃうよー。
隣の部署でも同じように1本の花が咲いている途中で新たな茎が伸びてきて、そっちに栄養取られたのか咲いていた花はあっという間にしおれて落ちて、後から伸びてきた茎の方に花が咲いたというし。
冬が暖かかったから成長が早いのかな。
二期作?(笑)

3ヶ月以上花が咲き続けているというのにもビックリしたけど、これからまたもう1本咲き始めるのかー。
胡蝶蘭ってすごい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/714

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年7月18日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピアスは奇数」です。

次のブログ記事は「ベリーダンスショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01