落雷の影響か

| トラックバック(0)
仕事が終わって帰ろうと駅に行ったら電車が止まってた(汗)。
うーん、うーん。。。。
振替え輸送の長蛇の列に並び、バスにて移動。
そこから動いている電車に乗り換える。
もー、ホントこの会社最寄駅の路線ってば・・・。
雨で止まるわ、風で止まるわ、雷で止まるわ、利用する路線の本数は少ないわ。
それも9月までだ!

さーて。
10月から本社に戻ります。
さ、がっつり働きますよ。

電車は都心に向かうぎゅうぎゅうなラッシュだけど乗車時間は短くなって、クロスバイク通勤もラクラク可能な距離となる。
でもあのビルには駐輪できる場所がないからなぁ。
まだ知ってる警備さんがいたら聞いてみよっと。


以前から希望は出していたけれど、今の会社状況と私の立場ではまぁ難しいだろうと思っていた。
本社はスリム化真っ只中で、こちとら学もなければ資格もないし、社内事情にその他諸々。
あるのは入社以来本社にいた経験と、一緒に働いていた人からの多少の評価と人の繋がり。

だから、希望が通って嬉しいんだけど、正直言うと驚いた。
よくて組織的に1つ動くくらいだろうと思っていたのだけど、そこを飛び越えて戻っちゃったよ。
今の上司と組織の長と副長と、本部にいる以前一緒に仕事をしていた人達のおかげ。
いくら希望していても、押してくれる人と引っ張ってくれる人がいないと、そう希望通りには動けない。

今の部署での仕事とそこから気付くこともあって、それはすごくいい経験をしたと思うから、それを忘れずこれからに活かさなくちゃね。
仕事第一なわけはもちろんなく、上を目指す気もないけど、自分がやってておもしろいと思える仕事をしたい。していきたい。
もちろん異動した先でも休みを取りやすいような環境は整えていくつもりv

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/730

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年8月23日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもか、私は・・・」です。

次のブログ記事は「引き取り手募集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01