ハフラ

| トラックバック(0)
よそ様の教室のベリーダンス・パーティ(ハフラ)にお邪魔させてもらってきました♪

エジプトで一緒に遊んだおろちゃん達は3人とも同じベリーダンス教室のお仲間さん。
帰国後早々そこの教室のパーティがあって、彼女達も踊るというから誘われたのをいいことに図々しくお邪魔してきちゃいました。
しかも、エジプトでタンヌーラのサガート(指シンバル)奏者からレッスンを受けた内容も披露するというじゃないですか!

場所は日暮里のザクロ。
名物(?)店長さんのいるお店です(笑)

エジ旅仲間はハフラの前に集まって写真を交換したり旅話もしたいねー、ということで早めに集まってシーシャをまったりふかしつつ。
夜は上の階に席をうつして総勢30人弱のベリーダンスの集いでした。
サガートレッスンの成果も披露してくれて、8時からは2階で始まったベリーダンス・ショーも観に行ったりして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

発表会、ってのじゃなくても、こういう風に気軽に踊れる機会があるのっていいね。
人に観られることで上達もするし。
私が習っているスタジオは年に1回大規模な発表会があるのですが、ちょうど私が入会した頃に出場者の募集をしていたからさすがに無理だと思ってパスしていたの。
発表会には入門クラスでも出られるんだけど、別途レッスン代(&会場費)もかかるし、衣装代もかかるし・・・。
9月から通常のレッスン以外に週1回の発表会用レッスンが始まり、来年1月に新木場のageHa(アゲハ)で2日間の発表会!
アゲハでベリーダンスなんてカッコイイー♪
自分は踊らないけど、毎回一緒に同じ時間にレッスンを受けている友達が参加するし、絶対観には行くよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/747

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年9月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブ間に合った!」です。

次のブログ記事は「勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01