手を振る

| トラックバック(0)
昼休みに散歩をしていたら、大通りの交差点で大型バスが3台信号待ちをしていた。
最後尾のバスは真ん中あたりの窓が開いていて、外に向かって手を振っている女の子が2人。
小学校中学年ー高学年くらいかな。
ナンバープレートは【松本】。
なんだろう、修学旅行とかなんか?

幼稚園や小学校低学年の子が親と一緒に車や電車に手を振っているのはたまにみるけど、これくらいの子達でそういうのってあまりないよね。
歩いていたら追いついたので、にっこりしながら手を振ってみた。
そうしたら、すっごい驚かれた。
おおはしゃぎされた。

「わーっ、振り返してくれたよ! ありがとうございます♪」
って、そんなに驚くことじゃな・・・・・・あぁ、でも、沢山の人が通り過ぎていたけれど、誰も手を振ったりしていなかったもんなぁ。
ちらりと見てそのままか、気付いてもいないって感じ。
私が見ていた限りでは、手を振ったのは私ともう一人。
バスがもう少し走った先にあった英会話学校に出勤するらしき欧米系のおじさまのみ。

誰か手振ってくれる人いるかなー、って感じでバス移動の時間の暇つぶしだったんだろうけど、それでもそんな反応だったってことは手を振り返し た人がいなかったってことだよね。

手を振ったり振られたり、私は結構どこでもやります。
振られたら振り返します。
メキシコシティのアンヘルの下でメキシコ人中学生のバスから手を振られたので、両手で大きく振り返したらバス車内大騒ぎになったこともあった りして(笑)。
やっぱり振り返してくれると嬉しいもんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/755

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年10月23日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「表現の可能性」です。

次のブログ記事は「人並み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01