要塞

| トラックバック(0)
会社でのパソコンは営業本部統一のB5ノートPCです。
ってか、営業が外に持って出て行く分にはいいんだろうけど、社内でずーっと仕事する人にもこれってちょっと苦しい。
画面は小さいし目線は下に向いて肩が凝るし。
統一された当時あまりの肩こりのひどさに、机の上にもう使わない過去の製品一覧の本を何冊も積み上げてその上にノートPCを置き、外付けキーボードを買ってきて画面を目線の高さに合わせて使うように自分で要塞を作り上げました。

そして、この度またもやPC変更。
外へ出て行く人には大容量バッテリーまで追加で支給されたのはいいんだけど・・・。
パソコンサイズが少し小さくなってるじゃないのよー。
画面サイズが変わらないのがせめてもの救い。
このサイズは外に出て行く時に持つ分にはいいのかもしれないけど。
でも大容量バッテリー重っ!!
小さくなったけど重くなったよ。。。

異動した今でも私の机には要塞が組みあがってます。
台となる本も一緒に持ち込みました。
それを見た人には笑われたりもしますが(積み上げて台にしてある本に気付いた人には更に笑われるw)、肩こりが酷くなるよりいいんだもん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/759

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年11月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牡蠣とタルタル」です。

次のブログ記事は「かもされ中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01