手作りカレーパン

| トラックバック(0)
「おせん」
きくち正太著

先ごろ発売された最新14巻に載っていたカレーパン。
熱々のサクサクでトロトロのカレーパン!!
やばい。
食べたい。。。

載っているお料理はいつもいつも美味しそうで食べてみたくて、「くーっ。食べてみたいーっ!」と思うんだけど思うだけ。
作り方を説明している料理もあるんだけど、自分で作るにはやっぱりちょっと手間隙かかるし、普段あまり料理をしない私には材料揃えも大変だ。
それでもいつぞや素麺料理はやってみた。

今回はカレーパンにチャレンジだ!
珍しく何の予定も入っていない週末。
カレーを作って食べて、残りを一晩置いてパン作り。
パン生地作りって、なんだか子供の粘土遊びみたいで面白いかもw
カレーをはみ出さないようにパン生地に包むのがまた楽し。

20071104.jpg出来上がりは熱々サクサク♪
んー、もうちょっとパン生地薄くのばせば良かった。
具を包む時に破けるのが心配で厚めにしたら、当然ながら出来たものもパン部分が多い・・・。
もうちょっと薄くのばして破けないようにカレーを包めるようになればバッチリかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/761

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年11月 4日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハーブボール」です。

次のブログ記事は「Oriental CROSS OVER」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01