月に2回はノー残業デー

| トラックバック(0)
部署ごとに、またはグループごとに定時で帰る日を設定して時短推進なのですよ。
時短推進ってか、総残業時間の短縮をめざせって感じ?
普段は帰りの遅い私達グループも、この時ばかりは何がなんでもキッチリ帰る!
でも、いっつも皆バタバタと無理矢理仕事を終わらせて帰ることになる日。
みんな揃って18時までにさっくりいなくなるから、周りからは飲み会だと思われたりも・・・(笑)。

そんなノー残業デーに友人達との飲み会が設定されたのは有り難い。
開始時間もちょっと遅めだし、待ち合わせに遅れなくてすむのは嬉しいわー。
でもって。
久し振りにお店が開いている時間に新宿なんかに来たもんだから、あちこちお店を見て回って飲み会の前にお買物(笑)。
本屋さんで本を買い、待ち合わせ10分前にスカートも1着購入。
荷物増えちゃった・・・。

だって!
会社帰りに寄り道とかできる時間になかなか帰れないから、最近とんと買物してないんだもん!
本だってamazon頼み。
ゆっくり本屋さんの中をふらついて掘り出し物とか見つけたーい!
新しい冬物も欲しーい!
てな訳で、ちょっと満足♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/776

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年12月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強会」です。

次のブログ記事は「本買い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01