レッスン音楽

| トラックバック(0)
ここしばらく仕事の都合でいつもの曜日のいつもの時間にレッスンに行けなかった。
いつもとは違う曜日のクラスでレッスンを受けたり、いつもの曜日でもいつもの先生がいなくて代行の先生でレッスンだったり。
そんなこんなでここ1ヶ月ばかりいろんな先生のレッスンを受けている訳ですが、同じ教室の同じレベルのクラスでも教えてくれる先生によって内容はいろいろで。
筋肉や骨盤の部位の動かし方からしっかり教えてくれるのは変わらないんだけど、やっぱりちょっと微妙に違っておもしろい。

使う音楽も様々で、今日のレッスンの最後はドラムソロで1パート振り付け。
うー、こういう音でちゃんと踊れるようになりたい!
カッコイイだろうなー。

この間は前のクラスの最後の振り付けで使っていた音楽がなんか絶対知ってる曲で。
絶対私この曲知ってる!
でも曲名思い出せない!!
なんだろうなんだろう、絶対何度も聞いたことある曲なんだけど、誰の曲だっけーっ?!
アラブの曲じゃないのよ、えーっと、えーっと。
と、前のクラスのレッスンが終わるまで延々と考え込んで、やっと思い出した。

Holly Valance!
これはたぶん「Tuck Your Shirt In」。

えーっ?!
こんな曲も使うんだ。
いやまぁ、確かに、彼女はタルカンの曲をカバーしたことあるしね。
この曲が入っているアルバムにはそのカバー曲「KISS KISS」も入っているけど。
ベリーダンスってどんな曲でも踊れちゃうんだな。
おもしろい!

でも基本的に使っている曲はアラブ・ポップス。
いつもの先生のレッスンではストレッチの時にHakimがよく使われます♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/778

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年12月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本買い」です。

次のブログ記事は「宿題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01