美容矯正

| トラックバック(0)
昨年末ネットで見つけたのは、全身の歪みを正しく整えてくれる女性限定のサロン。
http://beautysalon-ocean.com/

骨盤や頭蓋骨や体の諸々の歪みを修正していくらしい。
器械や器具は使わず施術者の手だけでソフトに歪みを直すって、カイロプラクティックをもっとソフトにしたような感じ?

今回見つけたここは、なんといっても会社から徒歩圏内。
ブログを見ていて、このサロンが入っているビルってなんか見たことある・・・と思っていたら、いつぞやネットで見たことのある建物でした。
なんだっけ、東京R不動産(http://www.realtokyoestate.co.jp/)あたりで見たことあったのかな。
あぁ、ここにあったんだ。
すごいスタイリッシュなビルなんだよね。
ここに入れるってのも楽しみにして、年明け最初のノー残業デーに予約を入れて行ってきました。
うん、会社から10分もかからなかったよ。

このあたりは異動してから改めて昼休みに結構散歩していて、このビルも前を通ったりしていたけど、以前ネットで見たことのあるビルだとはさっぱり気付かなかったわ。
http://www.g-mark.org/library/2007/best15/07B02024.html
日が暮れてから行くと正面エントランスが光に溢れていてすぐ分かる。
エントランスでインターホンを押してオートロックを解除してもらい、中に入るとエレベーターホールというか廊下も落ち着いた色調でホテルみたい。
部屋に入るとサロンというよりお洒落な個人宅という雰囲気で、メゾネットタイプのここは玄関と同じ階に施術室があり、階段を降りた吹き抜けの下の階にはゆったりソファ。

まずは施術室で、香りのいいお茶をいただきながらのカウンセリングです。
予約のメールで気になる所は伝えてあったけれど、更に詳しく話をしながら状態を確認。
私はどうも左側の骨盤が開いているみたいで、それに引っ張られて顔の面積も左側の方が広くなっているとか。
個人的には肩の盛り上がりが気になっていて、他には顎関節症や目の下のクマを改善したいし、それらをふまえて全身トータルの施術をお願いしました。

なんかねー、毎週ベリーダンスで壁2面が全部鏡の教室に通っていると、鏡に映る自分や周りの人を見ていて思うことがありまして。
私って、他の人より肩の盛り上がりがすごくない? と。
筋肉が盛り上がってるみたく見えるけど、そんな筋肉で肩が盛り上がりそうなことしてないし・・・。
顎関節症は随分前に治療に通ったこともあるけれど、やっぱりまだ大口開けると「カクッ」と音がするんだよね。
目の下にクマさんが張り付いているのはもう諦めているけど、改善するなら少しでも薄くなってくれたら嬉しいなー。

カウンセリング終了後に服を脱いで施術台へ。
うつ伏せ、左右の横向き、仰向け、骨盤や肩甲骨を正しい位置に戻すように足や腕を動かして、頭や顎も全身くまなく柔らかくゆったりとしたペースで施術が進み・・・。
やばい、時々気付くと睡魔にやられて軽いいびきもかきつつ何度もうたた寝してしまいました(汗)。

施術後はもうほにゃほにゃ(笑)。
代謝が良くなったのか、施術中にどんどん汗がでてきて終わった頃には全身びっしょり。
わーっ、肩の盛り上がりが下がってる!
クマも薄くなってる!
2時間程の施術で、肩はともかくクマまで本当に薄くなるとは!!
これ、何度かやれば本当にクマさん撃退できるかも。

肩はまだ多少の盛り上がりはあるけど、終わって鏡を見た時に「私って本当に首長かったんだなー」と思うくらいスッキリしてました。
服を買う時とか「首長いですよね」と言われても今まで自分じゃそう思ったことなかったのに。
今回初めて自分でも鏡を見て素直にそう思えたよ。
そうか、私ってば本当に首長いんだ。
首が長いと頭を支える為に首から肩の筋肉に負担がかかってしまうのだとか。
そういえば接骨院でもそんなこと言われたことあったっけ。

翌日は好転反応なのか終日だるくて眠くて眠くてもう大変。
でもクマさんは薄いまま。
嬉しい♪
顎の位置も正しい位置に戻ったようで、鏡で見ると噛み合わせの上下がちゃんとしている。
わーっ♪

まぁ、気軽にひょいひょい行ける金額でもないけど、これは継続して通ってみたいなーと思うですよ。
矯正して戻しても、長年ついた癖でしばらくするとまた元に戻ってしまうということなので、様子をみて時々通ってみたいと思います。

さっき検索していたら、自宅から徒歩圏内にも同じ先生の下で勉強した方が開いたサロンがあるみたい !
うっわ、知らなかった。
美容矯正って結構メジャー?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/788

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年1月11日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワールドランチフェア」です。

次のブログ記事は「世界一周ビールバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01