居心地良さそうなお店を発見

| トラックバック(0)

だいぶ暖かくなってきたので、お昼休みの散歩も再開。
暖かくなったからお昼も社食で食べてるだけじゃなく、散歩中に見つけたお店にランチに出掛けたりもする。
そんな中、個人的にとっても興味を引かれるお店を発見した。
よく通っていたのに初めて気付いたよ!
・・・と思ったら改装していて最近リニューアルオープンしたんだとか。

世界の手仕事を紹介しているお店
「Dalia」
http://www.dalia58.com/

今までは雑貨のお店で時々ライブやイベントを開催していたらしいけど、4月からのリニューアルオープンでは小さなキッチンが出来てお茶や食事もできるようになったとか。
店先にメニューが出ていてことで気付くなんて、なんて食いしん坊なんでしょ、ワタシ(笑)。

入ってみればオーガニックな食品やリネン類、ラオスの手作り木のカトラリー、中南米や中近東の雑貨もある。
うわーっ、好みだわ!
入った時にお店の方が誰かと話しているのが聞こえて、「これはメキシコのランプなんですよ」って・・・、メキシコ?!
耳がぴくぴくっと反応してしまった小田蘭でありました。
(↑メキシコ好き。しかもメキシコから帰ってきたばかり)

キッチンにいた方とお話をさせていただいたのですが、彼女は元々ここのお店のお客さんだったそうです。
モロッコに滞在していたことがあり、新設されたキッチンではモロッコの家庭料理をベースにした料理を提供していただけるとか。
カフェとしても利用できて、若干のアルコールも置いてある。
しかも、この食堂スペースがめちゃめちゃ素敵♪
お店の奥を中二階に改装していて、その中二階は絨毯敷きで直座りスペースなのですよ。
そして、絨毯の上に直接大きな銀色のお盆が置いてあるなんて、まさにアラブな雰囲気じゃないですか。
大きな銀色お盆あり、足の低い小さなテーブルもあり、絨毯敷きで壁にはクッションがいくつも置かれていて、ここに入ったらまったりのんびり長居してしまいそうだなぁ。

会社の近くにこんなお店があったとはーっ!
雑貨屋としてはもう6年も前からやっているなんて知らなかった。
ちょっとハマリそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/819

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年4月10日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張帰りに飲みに行く」です。

次のブログ記事は「Rockamenco 2days」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01