東京イフティファール

| トラックバック(0)
日本最大ベリーダンスパーティ、東京イフティファール!
http://kwaiesa.net/ihtifaal.htm

20080505-5.jpg思えば去年のこれが、私が初めて観たベリーダンスショーでした。
なんて贅沢だったんでしょ。
で。今回は張り切って(?)上から2番目に良い席を購入。
一番前かぶりつきで観てみたい気もするけど、私みたいな初心者ではまだまだ早いかなぁという気がしたり・・・(笑)。

オール生演奏!
ダンサーさんも日本トップクラスの皆々様!
場所は新宿にあるキャバレー「歌舞伎町クラブハイツ」。
おもしろ楽しいベリーダンス・ミニレッスン有り。
ディスコタイム有り。
なんて豪華な!!

客席の一角にはエジプシャンな一団もいらして、この方たちのノリがもう、さすが!
踊るわ踊るわ、指笛鳴らして大盛り上がり。
さすがえじぷしゃん。
そして、えじぷしゃんをここまで盛り上げてしまうこのイベントがすごい。

ディスコタイムなんか大勢がステージ前に集まっちゃうからぎゅうぎゅうでちょっと恐ろしいことになっちゃうですよ。
か、会場が縦揺れしてる・・・。
ディスコタイムには、出演者の皆様が会場を回ってエジプトの孤児のための募金集めもしているのです。
お目当てのダンサーさんが回ってきた時には、募金をして一緒に写真を撮らせてもらったりもできるのですよ♪
ダンサーさんがステージで踊っている時は写真撮れないのだけど、この時はご本人にお声をかけてOKならってことでね。

去年は私、E-chan & Milla(http://echanmilla.ninja-x.jp/)のMillaさんと写真を撮らせていただきました。
今年は近くに上田さん(このイフティファールを主催するタブラクワイエサの親方w)がいらしたので、みやちゃんとおろちゃんにも声をかけて皆でお写真を!
この時の写真は後日送りますねー。

後半になるとルパン三世の曲をやったりもして、そりゃーもう大騒ぎ。
ラストにはブラジルから来日しているLulu Sabongi登場!!
妊娠5ヶ月?!
踊っちゃうの?!!!
いや、素晴らしかったです。

終了は23時過ぎ。
ベリーダンスでここまで大きなショーができるってのがもう、ホントすごい。
来年も楽しみにしてます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/832

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年5月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブとショーの間に・・・」です。

次のブログ記事は「バルティカ8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01