展示会での遭遇

| トラックバック(0)
木曜・金曜は某IT展示会のセミナーに参加。
webマーケティングやらwebを使ったブランド戦略やら。
勉強になりました。 
金曜日は出席したセミナーが午後一番からのものだったので、会社には戻らないつもりでその後は展示会場内をウロウロしてました。

8つの専門展示会が一堂に会する大掛かりなもので、2時間程度では全会場の1/3くらいしか回れなかったけど、役立つかもしれない資料をいくつか貰って帰ってこれて、それなりに成果はあったかな。

セミナー会場から展示会場へ移動して十数分。
大混雑の会場内をブースを見ながら歩いていたら、前からなんだか知った顔が・・・。
と思ったら、同じ会社の人でした(笑)。
部署は違うけど今の仕事と密接に関わっている人。
確かに彼の仕事はこの展示会とも接点がある。
導入を検討するような部署だし。
でも、ここに来るとは言っていたけど、まさか3日間開催のこの広大な会場で偶然会うとは・・・。

その人とは挨拶だけしてまた一人で暫く歩いて、とあるブース。
今かかえている問題の解決になるかもしれない内容で、ブースの人と話していると、なんだかこの業界のことを知っているような話っぷり。
数年前に私がいた方の会社の一部門と取引があった会社でした(笑)。
どうりで・・・。

更に歩いて別のブース。
説明を受けながらデモの操作を見ていると、うちの会社の資料がデモ用に使われているじゃあないですか。
聞いてみたら、今うちの他部署で取引があるそうな。

いやいやなんとも(笑)。
ITの専門展示会でうちの会社がらみで2時間のうちにこんな関係ある人やブースに出会うとは思わなかったよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/837

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年5月16日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I.P.A」です。

次のブログ記事は「MY BLUBERRY NIGHTS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01