新規開拓

| トラックバック(0)
お友達が最近よく顔を出しているらしく、私がよく顔をだしている渋谷のビールバーカタラタスとお知り合いでもある、新宿の「4s+(http://www.4splus.com/)」クアトロエスプラスと読みます。
よくお店でイベントをやっているようですが、私たちが行ったのはぽっかりと何のイベントもない日。
駅から近いし、店内は広いしお洒落な感じ。
でも・・・、イベントのない日だからかな。
人が・・・、お客さんが・・・、ちょっとさみしい・・・。
でもだからこそ、お店の人も話しかけてくれたり、おすそ分けでケーキをいただいたりな嬉しいおまけがあったりして(笑)。

ここはアジア・アフリカ・ラテンアメリカなど第3世界のお酒を扱っているお店で、フードもエスニックなものが多いのです。
ベルギーやドイツ等のヨーロッパのビールもいくつかはあるけど、数は少ない。
おぉ! こんな国のビールがっ?! というようなものを見つけるのが楽しいのですよ。

20080528-1.jpgまずは中東のビールから。
マカビー(イスラエル)
http://bier.jp/index.cgi?t=itemdetail&id=Ax907&SessionId=
パレスチナのビールであるタイベ・ビールはカタラタスでもエジプト料理屋さんでも見かけるし、DALIA(http://www.dalia58.com/)でもキッチンの方が今度置きたいと思っているとお話していたこともあるけど、イスラエルのビールは知らなかったな。
興味は多いにあるけどまだ旅したことのない国だし。


20080528-2.jpg続いて"テキーラ"に目が留まってしまった、ドイツのビアカクテル。
サリトス・テキーラ(ドイツ)
http://bier.jp/index.cgi?t=itemdetail&id=Ax124
この瓶は瓶底にスクリューキャップ用のオープナーがついていて、お互いの瓶で開け合いましょうというのだとか。
お店の方がそう説明してくれて、同じビールを2本持ってきて開けさせてくれました。
おもしろい!


20080528-3.jpg最後は日本の地ビール。
鎌倉ビール・月(日本)
http://www.kamakura-beer.co.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/845

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年5月28日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再会」です。

次のブログ記事は「ベリー三昧の土曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01