ベリー三昧の土曜日

| トラックバック(0)
以前もお邪魔しましたが、お友達の通っているベリーダンス教室のハフラにまたまたお邪魔してきました。
今度はマンションの下のイベントスペースにて。
軽食は先生や生徒さんの手作り!
エジプト人の旦那さまや彼氏さん、子どもも一緒にわいわいと。
やっぱりたくさん写真を撮ったので、後日CDにしてお渡ししまーす♪
20080531-1.jpg 20080531-2.jpg 20080531-3.jpg 20080531-4.jpg








一通りの踊りが終わった頃を見計らって途中退場させてもらったのは、この後自分が通っている教室のワークショップがあるからです。
主催の先生のレッスンはレベルアップテストが必要な中級以上。
でも数ヶ月に1度は初級者向けにレッスンをしてくれることがあって、私はこれが2度目!
もう、すっごくパワフルでハードで楽しいレッスンなのです♪
通常のレッスンは1時間半なのだけど、このワークショップはたっぷり2時間。
レッスンの最中に時々タオルで汗を拭いても、すぐに顔や胸や背中を汗が伝って滴り落ちてくる。髪が汗で濡れるなんてそうそうないよね。
高校の時の部活ではよくあったけど。
先生は踊るだけじゃなくて事細かに説明しながら動いてくれるから、私たち以上に汗でびしょぬれです。

最後の振り付けでは、今年1月の発表会で、オープニングで舞踊団&プロ養成のメンバーが踊っていた曲を使って!!
うっわ、あの曲と踊りかっこよかったんだよねー!
わくわくですよ。
正統派ベリーダンスって曲でもないし、振り付けも迫力あってオリエンタルーな感じではないけど、これがカッコイイんだ。
こんなのバッチリ踊れるようになってみたい。

最後の方ではこのワークショップの前に体験レッスンのみの特別編成クラスで講師をしていた先生も後ろのほうで私たちに混じって一緒に踊っていたりして。
踊りたくなっちゃうんだよねー(笑)。

2時間たっぷり。
これくらいやるとホント、しっかり動いた! って実感できます。
1時間半だと大抵最後が「あー、もうちょっと」って思っちゃうんだもんね。
楽しかった♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/846

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年5月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新規開拓」です。

次のブログ記事は「写真展やります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01