勢ぞろい

| トラックバック(0)

渋谷のビールバーでポストカード写真展やってます。
----------
期間■2008/06/02(月)ー14(土)・日曜定休
場所■CATARATAS(カタラタス)
URL■http://www.cataratas-shibuya.com/
----------


ってことで、けいさんがお友達さんを連れて観に来てくれるというので、連絡したら日にちを合わせてみやちゃんも来てくれました♪
私は皆より少し遅れてお店に入ると、カウンターの端に3人。

そして、以前にもお店でお会いしたことのあるYさん。

3人とYさんの間に入ってビールを頼み、しばらくしたら綺麗な髪の長い女性が誰かを探すように一人で入ってきて。
「あれ? もしかして・・・。いやでもまさか?!」
と、じっと見てしまったら、本当に!?
あいちゃんまで!!

日記を見てコメントを書き込んでくれ、それを見たMちゃんがあいちゃんと連絡を取ってお店待ち合わせ。
少し後にMちゃん到着。

けいさんのお話では水曜か木曜にIさんも来るかもって・・・。
そんな話をしていたらIさん到着!

人が増えるごとにYさんは1席ずつカウンターの端に寄ってくださって・・・。
カウンター全員小田蘭の顔見知り状態で飲んで参りました。

本当にみんなありがとうございますっ!!!
あぁっ、なんて言っていいやら、本当に嬉しい夜でした♪

20080602.jpg 20080604-1.jpg 20080604-2.jpg 20080604-3.jpg 20080604-4.jpg 20080604-5.jpg 20080604-6.jpg
 
           

 写真は左から
■デ・コーニング(6/2に追加で物を置きに行った時に1杯だけ飲んだもの)
 ロゴの掌が面白い。
 その意味は、かつてこの醸造所があった所が関所だったことに由来しているとか。

■台湾ビール
 お店のゆうこさんが先日台湾に行かれたことから、お店では台湾クイズキャンペーン開催中♪
 台湾ビールと点心のセットを注文するとクイズが出てくるので、3問全問正解すると台湾土産が貰える。
 残念ながら小田蘭1問不正解。。。

■焼き餃子
 台湾クイズキャンペーンの点心の1つ。

■スピークイージー「ダブルダディIPA」
 アルコール度数9.5%と高めでビターな味わい。
 好きかも、私こういうの。

■白ソーセージ

■モレッティ
 イタリアのビール、モレッティ。
 さっぱりすっきり。

■みやちゃんお土産の沖縄ビール
 先日沖縄へ行っていたみやちゃんがお土産に買って来てくれたもの。
 ニヘデ・ビール2種類と、職場の人からのお土産だというアメリカのビールをみんなでおすそ分けいただきました♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/849

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年6月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロのお仕事」です。

次のブログ記事は「会社飲み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01