2008年7月アーカイブ

 カタラタス直輸入スイスビール♪
店長ご夫婦が世界一周中に知り合いになったというスイス在住の方のご協力のもと、というスイスビールが火曜日からお店に登場!
ということで、タイミングよくこの日に行こうと話をしていたお友達と3人で行ってまいりました。

20080708-1.jpgおぉーっ!
口が王冠じゃない!
6種類入っていたので、3人で違う種類を1本ずつ。
ラベルも綺麗だわー。
ラベルって本当に国によって違うんだよね。
アメリカのビールなんかほんと、見るからにポップでロックな雰囲気があったりするし(笑)。
いやー、スイスのビールも味わい深い!

実は7月は副都心線開通記念スタンプラリーなんてものを渋谷・新宿・池袋の3軒のビール屋さんでやっていて、この日は時間があったら渋谷と新宿2軒ハシゴする? なんて話もあったのだけど。
1軒目の渋谷で落ち着いちゃってもうダメです(笑)。
しっかりたっぷり堪能してそのまま解散。
写真のビールは私が飲んだものだけじゃなく、お友達が飲んだものも。
20080708-2.jpg 20080708-3.jpg 20080708-4.jpg







20080708-5.jpg 20080708-6.jpg 20080708-7.jpg 20080708-8.jpg








ビールは左から「パウラナー:ヘフェヴァイス"デュンケル"」「ホブゴブリン」「バナナフレーバーのビール」「セリスホワイト」
新宿はまた来週ー♪
会社の近くにある雑貨屋&ミニ食堂DALIA(http://www.dalia58.com/)にて、農薬無使用のすもも直売!
お昼休みにふらりと行ってまいりました♪

20080708.jpgいやー、こうやってひょいっと行ける場所にこういうお店があるのはとっても嬉しい。
思わず2袋(500g+500g)買って、半分を夜にお邪魔したカタラタスへの差し入れに。
もう半分をご一緒したお友達にもおすそ分けして、多分250gぐらい自分で持ち帰ってきました。
今はまだちょっとすっぱいみたいなので、食べるならもう少し常温で置いてからの方がいいらしい。
ジャムは果実酒にするならすぐでもOKのようですが。
私はそのまま食べるのが好きなので、もうちょい寝かせてから食べますよー。

沢山の赤い色がとっても可愛い。
やっぱり都内のみならず埼玉や神奈川から来るのはちょっと遠いよね。
でも、今回はそんな千葉でごはん!
皆様お疲れ様でした。
でも満足していただけたみたいで私も嬉しい♪

20080705-1.jpgはー、今日も美味しかった!
私は来週もお店のイベントで行きますよー。

今日は3900円のディナーコース。
アミューズに前菜、あさりのスープ、メインは子羊、そしてデザート。
デザートの後にスイカまでいただいちゃいました☆
あ、スイカの写真撮るの忘れた・・・。
20080705-2.jpg 20080705-3.jpg 20080705-4.jpg 20080705-5.jpg

20080703.jpgと言っても本当に真っ黒にしたわけではなく。
ベースを黒寄りにしてピンクパールを入れました。
ここ数年なんとなくずーっと茶系で明るい色を入れていたのだけど、最近どうにも思うところがありまして。

長い髪をかきあげてベリーダンスを踊ってみたいんだっ。
でもって、それはやっぱ黒髪がイメージだよね。
 

どうにも学校を卒業してから髪を長く伸ばすことができない小田蘭。
学生の頃は腰まで伸びるストレートロングだったのですがねぇ(笑)。 
一度短くしちゃったらもうね、肩の辺りまで伸びてくると短く切りたくなって、短くしているとちょっと伸ばしてみたくなって、でも頑張って伸ばしても肩を越えると切りたくなる、の繰り返し。

ここらでひとつ頑張りたい! 
でもこれから夏だし、いきなり真っ黒は自分でも見慣れなくて暑苦しいかもしんないし重く感じるかもだし。
まずは暗めの色で、でも光が当たると微妙に赤も入っている、ってな感じ。

いやー、雰囲気変わるわ。
自分で鏡見ていてもなんか違和感(笑)。

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01