名寄出張

| トラックバック(0)

旭川に・・・いや、名寄に行ってきました。
湿気が無くて昼間でも風が気持ちいいし、朝晩涼しい。
東京は29日、だいぶ暑かったようで。
「小田さん、いい時に旭川行ったよね! いいなー」
とウサワされていたとか(笑)。

いやー、それにしても名寄。
遠いわ!

羽田から旭川へ飛んで、空港から旭川駅まで連絡バスで570円で約30分。
旭川駅から特急で1時間かけて名寄へ向かうのだけど、この特急の本数が少ないのよね・・・。
旭川駅で1時間待ちだったので、昼食がてらロッテリアで涼むのでありました(笑)。
お仕事のアポイントは16時。
それに間に合うような特急は、名寄到着15:14。
その為に羽田を出発したのは10時台の飛行機です。
お仕事終わっても当然その日のうちには帰って来れないので、旭川で1泊ですよ。

だもんで、名寄でお仕事が終わって、最終の特急(19:37名寄発)で旭川に戻ってからライターさんとカメラさんと飲み行きました。
ガッツリと。
ってか、以前から知っている人達が同じグループにいて、その人たちとも彼らは何度も仕事をしているので、そこからどーも私が「ワク」だというウワサが伝わっていたようで・・・。
えーと、あのー、もしもし?
ライターさんもカメラさんも、お仕事後の飲みの方をすっごく楽しみにしていたらしいですが。
ええ、まぁ、ご期待通りガッツリ飲みましたよ。
旭川なんで、「男山」とか、日本酒をいくつかね。

あー、次の日の帰京が昼の便でよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/872

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年7月30日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙し月間」です。

次のブログ記事は「つれづれと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01