うえの夏祭り

| トラックバック(0)
上野公園の水上音楽堂でのベリーダンス公演を観に行ってきた。
アルカマラーニのカンパニー公演です。
『Oriental Journey』
http://www.alcamarani.com/info.htm

去年は気付いたら終わってたので、今年はちょっと注意して前売りでチケットを購入。
日が落ちる頃からの公演とは言うものの、この時期はさすがにアッツイです。
野外で見ているだけのこっちも暑いんだから、ステージでライトを浴びて踊っている人はもっと暑いだろうなぁ。
昼間っから暑かったし、野外だし、もう前日とはうってかわって超適当なタンクトップにすっぴんで行っちゃいましたよ・・・(がくり。力尽きた(笑))。
どうせ一人だしー、と思っていたら、所属スタジオの先生を何人も見かけるわ、同じスタジオらしい人たちが話しているのを耳にするわ。
やばやば、もうちょっとマシな格好してくればよかった(汗)。
まぁ気付かれてはいないはずだけど、終了後はそそくさと会場を後にしたのでありました。

公演はいろんな衣装でいろんなスタイルの踊りが見れてすごかった。
アフリカっぽい大地の踊りは「大地の母」。
母なる大地(大地礼讃)なのか、たぶんあの称えられるように踊っていたあの人はもしや妊婦?!
ベリーダンスは結婚式や出産の時にも踊られるというし。
イフティファールでもブラジルから来日したダンサーが妊娠5ヶ月で踊っていたし。
妊娠していても、むっちりグラマラスも、それが魅力になるダンスなんて、ベリーダンス以外ではあまりないよね?
そして、やはりカンパニー主催の先生のソロなんてホント迫力!

いやー、いいもの見ました。
勉強にもなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/874

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年8月 3日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式@南米会」です。

次のブログ記事は「一安心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01