ジェゴグ

| トラックバック(0)
MSでMOSSのプレゼンとデモを受けた後に移動。
急遽入ったこの予定は夕方から始まって予定より長引いた。
会社からなら30分もかからずに到着するのに、新宿から、しかも予定が押して会場に到着したのは19:15。
それでも快速と各停を乗り継いで意外と早く到着したんだけど。
こっちも開演が遅れていたので、なんとかオープニングの途中から中に入ることができた。

いやー、いいホールだと音もしっかり響いていいわ。
バリの熱い空気の中で聴くのとはまた違って、しっかり響く音を堪能してきました。
ジェゴグは竹製のガムランなんだけど、その演奏は力強く叩きつけるような演奏は激しい。
ムバルン(2組が競うように演奏する)ではトランスしちゃったのか演奏者が倒れる場面もありつつ、最後はお客さんも舞台に上げられ一緒に踊る楽しい場面もあったりして。
あー、バリで一番大きなジェゴグの下に入って聴いた音を思い出すわ。

ってことで、その時のバリ島旅行記はこちらから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/881

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年8月25日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めきめき料理食べよう会」です。

次のブログ記事は「ビール日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01