赤毛

| トラックバック(0)
うーん、撮った時の光の具合もあるんだろうけど、赤いね、髪の毛。
来月にはまた色を入れに行こう。

今回は、1年ぶりに帰国された方にカットしてもらってきました。
数年前にお知り合いになったヘアメイクの方にずっと担当していただいていたのですが、去年ニュージーランドに移住してしまわれたのですよ。
最初は美容の道からは離れていたようですが、しばらくしてやはり美容業界に戻られたとのことで。
最近は現地のサロンでいろいろと携わるようになってました。

諸事情あって一時帰国するということで、希望があればカットも受けますと。
さっそく連絡してお願いしちゃいました。
1年の間に私は髪の色を変えたり、髪型も更にパーマかけたり短くしたり。
そしてトルコ帰りでバリバリに傷んだ髪!
それでも来年の発表会までは伸ばしたいんですー、と言ってなんとかしてもらいました。
髪の流れや顔の形に合わせてカットしてもらい、長さは殆ど変わってないんだけど雰囲気が違う。
と、なんだか最初にカットしてもらった時も同じようなことを思ったっけなぁ。

思った以上に髪の痛みが激しいので、トリートメントを重点的に意識したいと思います。
そして色ももう少し黒くしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/895

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年9月27日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職人」です。

次のブログ記事は「金のステッキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01