金のステッキ

| トラックバック(0)
来週からいよいよ発表会のレッスン開始!
ということで、そこで使うアサヤを先生がまとめ買いしてくれました。
今日の通常レッスンの後受け取ったのだけど、エジプト製で1本1本長さや作りが微妙に違う(笑)。
自分の好みと長さで選ぶ。
色は金色。
床から立てて自分のお臍くらいの位置にくるのがいいそうで。
長い人は自分でちょうどいいサイズにカットして使うんだとか。

生徒「何で切るんですか?」
先生「100均なんかで売ってる糸ノコで簡単に切れるよ」

糸ノコですかっ!
私なんかはわりと身長あるからそのままでも良さそうだけど、来週以降使ってみた感じで調整かな。

アサヤのレッスンはわくわくだけど、これを毎週会社経由で持って行くのはちょっと大変。
会社で毎週こんなん持ってたら絶対話題になるーーーっ。
スカーフか風呂敷で包んで、朝は少し早めに行って更衣室ロッカーに隠しておくかなぁ。
制服もなくなって数年、その後の会社状況もあって更衣室の存在すら知らない女子も多いし(笑)。

そして、貰って早々帰りの地下鉄に乗る時、ホームに下りて行くエスカレータで手を滑らして落下。
ぎゃーっ、下まで滑り落ちるーーーっ(汗)。
と、「わわわっ」と声を上げたら前に立っていたカップルのお兄ちゃんが足をだして滑り落ちるのを防いでくれました。
「大丈夫ですか?」ってカップル2人そろって笑われた・・・。
さっそくやっちゃった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/906

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年10月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤毛」です。

次のブログ記事は「ミッションコンプリート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01