今日は日本酒

| トラックバック(0)
トルコで撮ってきた写真を使ってポストカードを作成したので、それを持ってご近所飲み屋へ。
残念ながらご近所のトルコ関係の教授はもともと今日は来れないとママさんと話をしていたらしいので、お店の方に写真を見せつつ日本酒を飲んできました。

まずビールで喉を潤して、今日のお酒は黒龍と東一。
ここでは写真撮ったことなかったけど、ちょうどバッグの中にコンデジがあったので料理を撮ってみました。
くるまえびのサラダ、メバチマグロのタタキ、子羊の炭火焼。

20081017-1.jpg 20081017-2.jpg 20081017-3.jpg






他にも食べたけど写真を撮ったのはこんなもんかな。
定番メニューの他にその時々で違うメニューがあるので、最近は行くとそういうその日のオススメを食べてます♪
こぢんまりした居酒屋さんなんだけど、ママさんの他に料理人が3人いてそれぞれた自分の料理を担当していて、パスタなんかのイタリアン系、炭火焼お肉担当、魚担当って感じなのかなー。
そういやよく聞いたことないけど。
イタリアに本場の美味しいイタリアンを食べに行きたーい! と前に話をしたら、イタリアン担当の人からいろいろ教えてもらったこともありました。
そんな訳で、ここはごはんも美味しいのです。
ごはん美味しくって、お酒も好みを知ってるからオススメで出してきてくれて、お気に入りのお店の1つ。
特にお気に入りが、6月頃に出る水茄子のお刺身。
塩と山葵で食べるのですが、これがもう!
パリパリとした食感とみずみずしくて甘みがあって、たまりません。
去年初めて食べて大ハマリして、今年はシーズンに2回食べに行ったもんね。
あー、また来年が楽しみだ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/901

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年10月18日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラーとパーマ」です。

次のブログ記事は「ガッツリお肉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01