今日は海老原美代子30周年記念公演

| トラックバック(0)
ベリーが続いてます。
今日は昨日と同じ会場で、海老原美代子30周年記念公演!
今習っているスタジオの先生の師匠です。
正確には、いま私が直接教えてもらっている先生の先生の先生(笑)。

海老原美代子先生は、日本のベリーダンスを作った人とでも言えばいいんでしょうか。
70年代後半にアメリカでベリーダンスに出会って、日本に帰国後教室を起こして数々のベリーダンサーを育てていった方で。
今回の記念公演はそういった海老原先生のお弟子さん達が一堂に会して踊るわけですよ。
これは行かねば!!

田中寛子、Nenuphar、BARBEE MAKO、青木香葉(&MEG、美温、TOMOKA、Keiko)、MAHA、亜伊那
(敬称略、出演順)

しかもオール生演奏!
常味裕司(ウード)、海沼正利(ダルブッカ)、平松加奈(ヴァイオリン)、喜多直毅(ヴァイオリン)、和田啓(レク)、松本泰子(ヴォーカル)
(こちらも敬称略、パンフレット掲載順)

いやー、生演奏でこれだけのベリーダンサーが踊る所を見られるのはめったにないことかと。

海老原美代子さん、踊りを見るのは初めてだったけど、30年も踊り続けているだけあって年齢なんて感じさせない素晴らしい踊りでした!
うーわー、ヤラレタ。
ジルの響きも言わずもがな。
最後の剣を2本使った踊りなんて、信じられない動きでした。
頭と腰に乗せてなぜあんなに動ける?!
頭に2本重ねて乗せてのあの動き!!
ただただ圧巻でした。

他の出演者の方もそれぞれとても素敵でしたが、個人的な好みでは田中寛子さんに釘付けでした。
頭や体にベールを何枚も重ねて、それを1枚ずつ取りながらのベールワークで踊っていく過程がすごく綺麗。
青木先生のいつもながらのパワフル&エネルギッシュでイケイケなステージングが魅力的☆

いやー、いいステージ見てきました。



来週末はボヘミアンカフェに行きたいんだけど、レッスン&発錬日だから残念ながらパス。
うーん、うーん。
でも今は自分のレッスンを第一に考えないとね。

そして気の早いことに、こないだ来年5月のチケットを確保。
ベリーダンス・スーパースターズ日本公演!!
http://www.conversation.co.jp/schedule/bellydance_superstars/
いやーん、楽しみ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/919

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年12月 1日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TITO」です。

次のブログ記事は「ベッケンビールを飲みに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01