ベッケンビールを飲みに!

| トラックバック(0)
神田にあるMALTANへ行ってきました♪

ベッケンビール:
 http://www.miyoshi-becken.co.jp/

神田MALTAN:
 http://maltan.ojaru.jp/

先々週かな、上野からいろいろ回って渋谷のカタラタスでビールを飲んでいた時に、ベッケンビールの醸造長の方がいらしたのです。

で、少しお話させていただいて、東京では神田のMALTANで常時ヴァイツェンの生を置いているというお話を聞いて、これは行かねば!と(笑)
なんたって会社最寄り駅の1つ。
普段使う駅ではないけれど、充分徒歩圏内なので行きたーい!行くぞー!でも今の仕事状況でいつ行けるんだろう・・・(汗)。
などと会社帰りにベリーダンス見に行ったりレッスン行ったり残業したり残業してたらその流れで飲みごはんに行ったりすること約2週間?(笑)
ちょいと早めに終わりそうだった今夜は誰にも捕まらないうちに会社を出て行ってきました!

いや、あの・・・。
お店が入っている建物の界隈がちょっとアヤシイです。。。。
地下のお店に入る所で左右にアヤシイ勧誘の人が立っている立地って・・・。
神田駅からはめちゃくちゃ近くていいんだけどね。
そんなお店のお誘いお兄ちゃんやお姉ちゃんの間を抜けてサクっと地下へ。

早い時間でも遅い時間でもない頃合の店内は、常連さんが数人ぽつぽつとカウンター周りでゆったり飲んでいらっしゃいます。
静かすぎず騒がしすぎず、いい雰囲気。
そしてさっそく、ベッケンのヴァイツェンを1/2パイントで。
おつまみにシュリンプ&チップス。
あー、ヴァイツェン美味しい♪
あっという間に飲み終わって、志賀高原ペールエール。
ペールエール好きなのです♪
銘柄の詳細が書かれていないゲストビールを聞いてみると、ベッケンの冬季限定「ひだまり」だというじゃないですかっ。
これは飲まねば!
ということで、今日は1/2パイントで3杯。

このお店はビール以外にウィスキーの種類も豊富で、私が入った時にも飲んでいる方がいらしていろいろお話させていただきました。
その後、女性の方がレアなウィスキーを持ち込んでこられて、お隣で美味しいお酒とは!なんて語りながら(笑)。
どんなにいいお酒でも全然愛着のない人がただ注ぐだけだと全然美味しくないのです。
そのお酒が好きな人が愛着を持って注いでくれたお酒がどこで飲んでも一番美味しい!
納得だなぁ。
お酒ってお酒それだけじゃなく、飲むシチュエーションとかお店の雰囲気とか注いでくれる人とかで全然変わってくるもので。
だからカタラタスで飲むビールは美味しいんだな。
MALTANも美味しかった!
っていうか、MALTANでウィスキー飲みたくなった!

ウェイスキーって今までも興味があってもなかなか手が出せなかったけど、このお店ならお店の方ともお客さんともお話しながら美味しく飲めそう!
会社も近いし、お客さんもお店の方もいい人だし、静かすぎず騒がしすぎず、ちょくちょくお邪魔したいお店の雰囲気でした。

ベッケンさんのビールを飲みに来たってこととか、カタラタスのこととかお話していたら帰りに箕面ビールのグラスもらちゃった☆
わーいわーい♪
ってか、箕面ビールのグラスって初めて見た!
シンプルでカッコイイー。

またお邪魔したーい♪
今度はウィスキーも飲みたーい♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/920

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年12月 4日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は海老原美代子30周年記念公演」です。

次のブログ記事は「パシらせちゃった(汗)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01