ESTA

| トラックバック(0)
ESTA
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

2009年1月12日(金)以降、
ビザ免除プログラム適用でアメリカに渡航・通過する場合、電子渡航認証システム(ESTA)による渡航認証を取得する必要がある。


あー、すっかり忘れてた。
会社のイントラ掲示板(社内web)に出てて思い出したよ。
そういやこんなのができたんだっけ。

通過するだけでも必要って!!
1月のボリビアがばっちりESTA適用後じゃないのよ。
正確には、出発は適用前だけど帰国が適用後。
日本を出る前にやっておかなくちゃ。

ただでさえアメリカ経由はアメリカに用はないのに一度入出国手続きしないといけなくて時間かかるのに。
これで入出国手続きが早くなったらいいのに、導入直後はバタバタするんだろうなぁ。


ESTA申請サイト
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/

各種旅行会社系のサイトでも紹介されてます。
http://www.arukikata.com/info/esta.html
http://www.univer.net/2_news/news08_1204_esta.html
http://gtonline.jp/other/esta/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/931

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年12月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ため息をつくと幸せが逃げる」です。

次のブログ記事は「留守電英語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01