イエローカード

| トラックバック(0)
行ってきました。
成田空港検疫所。

あー、8日が会議も打ち合わせも何にも入っていない日でよかった!
6日に日にちが変更できたらいろいろ入っていたお仕事予定を頼み込んでズらしてもらうところだったんだけど、どうにもというか幸いというか、6日に変更することはできなかったので、当初の予定通り8日に接種へ行ってきました。

でもギリギリまで会社で仕事。
もう10年以上振りくらいに成田エクスプレス乗っちゃったよ(笑)。
会社のある場所からだと、これに乗るのが一番時間短縮だったのだ。

接種予約時間は14時ー。
接種料金は収入印紙で、ということなので、会社を出て郵便局に行って収入印紙を買い、電車の中でお昼ご飯を食べようとコンビニでおにぎりとサンドイッチを購入。

成田空港の検疫所は出国ゲートの脇にある扉から中に入っていくのです。
出国ゲートへはいかず、その隣りにある2Fへ登るエスカレーターの下あたりに警備員の立っている扉があるので、警備員さんに「予防接種受けに来たんですけどー・・・」と言って通過します。
扉を入ったら案内が出ているので、それに沿っていくと予防接種の場所に到着。
けっこう待合室に待っている人いるんだなぁ。

接種の種類と名前を告げて、熱を計りながら問診表を記入。
名前を呼ばれて先生と問診しながら接種をうけて、その後30分は急な副反応に備えて待合室で待機です。
30分くらいしたら受付から名前を呼ばれるので、そうしたらイエローカードの説明を受けて受け取り、そこに自分の署名をすれば無事終了!

そのまま今度は総武線快速に乗って会社へ戻ってお仕事再開。


いやいや、会社を出てくる時にも皆にさんざん言われました(笑)。
帰ってからも。
「小田さん黄熱病の予防接種が必要な所に行くのっ?」
「え? 黄熱って10年も抗体もつの?」
「小田さんなら10年で充分元とれるんじゃない?」
あははー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/942

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年1月 8日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボリビア準備と情報収集」です。

次のブログ記事は「接種の後に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01