久々中華街!

| トラックバック(0)
何年ぶりかで中華街。
http://www.chinatown.or.jp/
お友達と中華を食べてきました♪

や、やばい。
美味しい♪
苦しい!
でも食べたい!!(笑)
ということで、相も変わらずたっぷりお腹はちきれんばかりに食べてしまいました。
一緒に行った子たちの胃袋は少食ではないけど普通なので、基本的に常に私のお皿は皆より数割増

しで取り分けられてます。

ランチなのに単品でどかどかと注文して、ドリンクはプーアル茶をポットで頼んでお湯を注してもらいながら、金額は1人約6500円。
えー。
上品なフレンチでも高級イタリアンでもなく、アルコールも飲んでないのにこの金額。
とてもがっつり中華でオンナ4人とは思えないランチ金額ですね。
11時の予約で14時半までお店にいたというのもランチの滞在時間じゃないよ。
でも、ゆったりランチは幸せだよねー。

お店は「萬珍楼 本店」。
http://www.manchinro.com/

20090208-01.jpg有名な老舗らしいのですが、お店は改装されたようで綺麗だし、店員さんの気は利くし、もちろん何頼んでも美味しいし!
このお店は点心メインお店もあるらしいので、今度はそっちで点心三昧も惹かれるなぁ。

・きくらげの前菜
・蟹肉入りとうもろこしのとろみスープ
・変わり春巻き
・フカヒレ餃子
・海老とカシューナッツの炒め
・鮑と黄ニラ、もやしの香り炒め
・大海老のマヨネーズからめ
・グリーンアスパラの蟹肉とろみかけ
・キーマン紅茶のなめらかプディング
・チャイニーズ・スイーツ“トリオ”
・ライチソースのムース
・白玉カスタード
・発芽黒胡麻のシフォンケーキ
・プーアル茶をポットで3つ
(女子4人でこれだけよく食べた!! ちなみにメニューはお店のサイトに名前が載っているもの以外はうろ覚えです(汗))

20090208-02.jpg 20090208-03.jpg 20090208-04.jpg 20090208-05.jpg 20090208-06.jpg 20090208-07.jpg 20090208-08.jpg 20090208-09.jpg 20090208-10.jpg 20090208-11.jpg 20090208-12.jpg 20090208-13.jpg 20090208-14.jpg 20090208-15.jpg 20090208-16.jpg 20090208-17.jpg 20090208-18.jpg








そしてこの日は中華街全域で「祝舞遊行」。
中国旧正月の行事としてお祝いパレードが練り歩くのでした。
ちょうどその時間にお店を出たから中華街の通りは見物客がぎゅうぎゅうでびっくりしたー。
私はこの後予定があったので、パレードを見ることなく帰ってしまいましたが。



夕方は一旦自宅に戻って荷物を取って、夜はベリーの自主練習!
がっつりたっぷり中華のおかげで、昼食の後は夜ご飯も食べずに3時間の自主練がのり切れました。
あははは・・・(汗)。
あー、それにしてもアサヤの回しすぎで人差し指の親指側の付け根が痛い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/950

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年2月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと2ヶ月でどこまで伸びるかな」です。

次のブログ記事は「ご馳走鴨さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01