フェーズ4

| トラックバック(0)
レベルが引き上げられてしまいましたね。
豚インフル。

会社に行ったらさっそくリスク管理委員会から今回の件での対応策が発表されてて、朝からみんな大騒ぎ。
フェーズ4になってから発生国から帰国した場合は自宅待機10日間だとか、これから海外へ出かける人への対応とかとか。
業務上ブループ内で関わりのある部門の人が学会でアメリカに行っていたりして、しかも帰国早々打合せが入っていたりもして、フェーズ4になっちゃったから帰国後10日は自宅待機って、打合せができないじゃないかーっ、仕事の期限に間に合わないーっ、等々、リーダーがあちこち電話をしていたりして大変した。
結局今日は会社にいる間に豚インフルに関して4報くらい対応が案内されるし、念の為にPC持ち帰ってきたですよ。

私も仕事上関係のある人が豚インフルがニュースで大きく取り上げられる前に日本を出発していて、只今プライベートでスペイン旅行中。
って、スペインも豚インフル発生しちゃったよ!!
帰国後10日は自宅待機だーっ。
きっとパソコンなんて会社に置きっぱなしだろうから、帰国後のお仕事とかきっとわたわた。
ううーん、うちの会社の性質上、製造ラインに直接関係なくても感染者が出たりすると影響大きいもんね。
神経質にもなるわ。


んで。
旅好きでメキシコ好きで何度も渡墨している小田蘭。

「小田さん、GWの予定は?!」
と、40人からいる部内みんなの視線が集まりました(汗)。

GWはどこにも海外に出かけていく予定ないから大丈夫です!!

さらに父親がメキシコに関係あって、日本とメキシコと半々くらいで生活しているということも知られている小田蘭。

昨日も「お父さん大丈夫?」と言われていたので、昨日父親が日本にいたことを確認したと報告し、「よかったねぇ」とこちらも大きな安堵をもたらしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/991

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年4月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚インフル」です。

次のブログ記事は「新携帯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01