サルメ と、その後の飲み

| トラックバック(0)
またまたベリー仲間のMちゃんと舞台鑑賞&飲み(笑)。
今回は同じくベリー仲間土曜日チームのMちゃん(あ、彼女もMちゃんだ...)も一緒です。
そんなダブルMちゃん達とは会場である築地本願寺のブディストホール会場内で待ち合わせ。
その前に私はお友達に会いに湾岸まで移動していました。。。
前述日記のエジプト本を購入する為にね。

で、会場で会ったダブルMちゃん達は見事にピンク衣装!
確かにチケットを購入した出演者(私達のベリーダンスの先生ですw)からの情報で「ピンクの服を着てきてほしいの! 服じゃなくて小物でもいいんだけど・・・」と言われておりました。
とは言うものの、小田蘭あまり普段ピンクものを持ってません。
うーん、、、となんとかクローゼットを漁って薄いピンク色のトップスにジーンズ。
ところがMちゃん達はさすがの全身ピンクの組み合わせ。
片やいろんな色味のピンク色を組み合わせたトータルコーディネート!
片やピンク色の着物!!
素敵☆

舞台はこちら(↓)
サルメのトーキョーお座敷レビュー「今昔御座敷綺譚ーマジカル・ヒストリー・ツアー!!ー」
http://www.salme.info/

歌って踊ってお芝居して、時にはお客を舞台に上げて一緒に楽しむ、
平成版諸国てなもんや珍道中活劇 「サルメ一座シリーズ」完結編!

完結編と言いつつ、前を知らなくても全然OK。
おもしろ楽しい舞台でした。

お言葉通りピンクでキメてきた私達(小田蘭は若干弱めでしたが...)。
2部では舞台に上げられて、ミス・ミスター桃神様コンテストでしたー(笑)。
ミスはやっぱり、というか彼女しかいないでしょう! のピンク着物のMちゃん♪
フェルト生地で桃を模ったものを首からかけてもらってました!

いやー、それにしてもこの舞台の早着替えのすごいこと!
いったい何着着替えて踊ったんだろう。
これを見ちゃったらこの間私達がやった30数秒での早着替えなんてメじゃないね!
だって、全身着替えてヘアアクセサリーまで付け替えて出てくるんだもん。
出演者の皆様お疲れさまー!
すっごく楽しかったです♪


で、終演後は渋谷に移動して飲み(笑)。
発表会の打上げで使ったお店カタラタスへ移動して3人で飲んでました。
打上げの時はお料理をアラブ物でそろえてもらったけど、通常営業のお料理は始めての2人。
楽しんでもらえましたでしょうか。
土曜日チームMちゃんも同じ年だと判明したり漫画バナシになったり、改めて少人数でこうやって飲めると楽しい♪

20090505-1.jpg21時には南米旅行帰りのまっちゃんも登場して旅の話で盛り上がり、隣りあった女性とピンク着物のMちゃんは着物談義で盛り上がり、ちょっと早めに開店前からお邪魔していたのにすっかり長居してしまいました。

・グリーンフラッシュ6周年ペールエール
・Speakeasy Hunters Point Baltic Porter
・リンデンマンス ファロ
・ヒューガルデンホワイト

20090505-2.jpg 20090505-3.jpg





20090505-4.jpg 20090505-5.jpg 20090505-6.jpg 20090505-7.jpg









帰る頃に「グリーンフラッシュグランクリュ」と「アインベッカー・マイウルボック」が開栓になってたのが...。
これらが開いている間には飲みに来れないかも。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/998

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年5月 5日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての古代エジプト -新王国時代編-」です。

次のブログ記事は「鑑賞日記と食べ物日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01