ベリーな1日

| トラックバック(0)
ただいま、アメリカからベリーダンスグループが来日しています。
http://www.bellydancesuperstars.com

「笑っていいとも」にも出ていたらしく、よく行くカタラタスの方も知ってましたよ!
去年チケットを取ってから(はやっ)心待ちにしてました。
なんたって、これが初来日なんです。

いやー、もう。
すごい!!
の一言に尽きます。

あのドラムソロ!!
ドラムに合わせて動いているのかダンサーの動きに合わせてドラムを叩いているのか分からなくなるくらいの一体感。
細かい腰の動き。
すごすぎるーーっ。

そしてあのベールワーク!!
タンヌーラのようにひたすら回りながら、最初はダブルベールだったものが回りながらベールを受け取り3枚になり4枚になり、更に隣りでベールを持って回っている人から回転を合わせてお互い回りながら更にベールを受け渡して5枚6枚。
最終的に片手で3枚ずつ持ちながら回り続けるなんて!
それぞれのベールの色と動きとライトアップが!
鳥肌モノでした。

体操選手のようにバック転や前転を取り入れながら踊る人もあり、フラとの融合もあり。
トゥシューズ履いてポワントしながらアンジュレーションやラーシャとかどうなってるのー?!
小田蘭、幼稚園ー小学生の頃バレエやってたけどポワントで綺麗に立てなくて大変だったよ。
なんか爪先立ちが斜めっちゃうんだよねー。
いやもう、信じらんない。

ドラムソロの時に、ダラブッカの上に乗ってラーシャしながらダラブッカごと動いたりって、去年観たTITOのショーでもやっていて、今回観たとき「おぉっ!?」って思っちゃったりもして。

群舞で時々周りを見ながらとか微妙に揃っていなかったりとか・・・という所もあったけど、個々の技術や見せ方がめっちゃすごいからもっとソロが観たかったかも。

あー、それにしてもすごいもの観れてよかった!
また是非来日公演をーーー!!


ベリ友と行ったので、その後はいくつかのベリーグッズを扱うお店を巡り、夜はカタラタスで飲み(笑)。
先週も飲んでたのに、行ったら樽生ラインナップがガラリと変わっていてまたアレコレ飲んじゃいました☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1003

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年5月16日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「取り違え」です。

次のブログ記事は「飲んだものメモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01