飲んだものメモ

| トラックバック(0)

一応、飲んだビールメモ。

小田蘭:・レベリオン・アマリオIPA
     ・ストーン・ダブルバスタード2008
     ・ブランシュドブリュッセル

お友達:・アインベッカーマイウルボック
     ・グリーンフラッシュ・グランクリュ
     ・ストーン・ダブルバスタード2008

お互い一口ずつ飲ませてもらいつつ。
ビールの写真は、左から3つが小田蘭、右2つがお友達が飲んだもの。ストーンは同じだから撮ってませんw

20090516-1.jpg

20090516-2.jpg

20090516-3.jpg











20090516-4.jpg

20090516-5.jpg

20090516-6.jpg

20090516-7.jpg

20090516-8.jpg










この日初めて知ったこと。
「ポップコーンは野菜」

ええっ?!
ベリ友Mちゃんはお仕事の関係でいろんな国にお友達がいる。
で、旧共産圏の方のお話ですが、そこではまぁ、以前はあまり自国内で野菜が流通していなかったらしく。
『今日は久し振りに野菜を食べたのよ』
『え、何食べたの?』
『ポップコーン♪』
・・・・・・。

そりゃまぁ、確かにポップコーンの原料はトウモロコシだ。
トウモロコシは野菜だよね。。。。
でもポップコーンは私らからしたらお菓子だよーっ。

Mちゃんとの話は毎回おもしろい♪
また飲みにいこうねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1004

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年5月16日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベリーな1日」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01