水茄子の季節

| トラックバック(0)
20090522-1.jpgそろそろ水茄子の季節!
水茄子というとお漬物が一般的なのかな?
ですが、私のお気に入りは6月頃になると近所の飲み屋さんのメニューに出てくる「水茄子のお刺身」!
瑞々しくてパリッパリで、お塩と山葵でいただきます。
今年もそろそろ時期ですね♪
飲み屋さんの店先に出ているメニューから目が離せません。

GWに飲みに行った時に聞いちゃいましたが、まだちょっと気が早かったようです(笑)。
5月後半ー6月くらいってことなので、今年は何回食べられるかな。

そして5月も後半。
そろそろかな・・・?
と、先日お邪魔したらさっそく水茄子入ってました!
来週行く時も食べよう♪

20090522-2.jpgそして日本酒は、ラベルに笑っちゃった「新橋の男達の酒」。
普段ここでは写真殆ど撮らないんだけど、水茄子が嬉しくって、日本酒ラベルに笑っちゃって、つい撮っちゃいました☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1008

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年5月22日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぴちょんくん号発見!」です。

次のブログ記事は「ありつけた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01