1年ぶりの

| トラックバック(0)

関わっているお仕事の関係で取材同行。
去年と同じ方々と。

特急使って1時間半、地道に行けば約2時間。
夜になると現地の列車は1時間に1本(昼間でも1時間にせいぜい2本とかなんだけどね)。
今回はそんな場所へ行ってまいりました。

車で現地合流のカメラマンさんが、現地最寄り駅の電車状況が1時間に1本というのを聞いて電車の便がいい所までインタビュアーさんと私を乗せてくれることになりました。
お仕事の終了が20時を回ってしまったので、車で移動しつつ「お腹すいたー!」と途中でごはん(笑)。
高速を降りる関係で都内に入ってきた所で、自分が帰る方向に向かう時に近くを通るからと自宅付近まで乗せてもらって更に時間短縮できました。
ラッキー♪
1時間に1本の電車を待って23時半自宅着を覚悟していたけど、車の方のおかげで食べて帰ったのにそれより早かった(^-^)

これから年に1度の出張の季節です。
とりあえずの予定では、札幌2回と千葉かなー。
どれも同じ方達との同行お仕事です。
また仕事帰りに飲んで帰れると楽しいんだけど。
去年は旭川で酔っ払っちゃったもんね(笑)。
札幌は市内だったら交通の便良いし飛行機の本数も多いから日帰りの可能性もあるな・・・。
そうなったら帰りの札幌か羽田で飲みましょうか、との話が出るのは同行者がみんな酒好きだからよねー。
今日の話題に出てきた、カメラマンさんオススメの山崎12年。
これがまた美味しそうに語るから飲んでみたくなっちゃうじゃないさ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1012

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年5月27日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水没携帯復活」です。

次のブログ記事は「黒髪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01