夏旅の行方

| トラックバック(0)

イランの大統領選があった週末からその後暇さえあればネットでニュースを追いかけてます。
ネットニュースより現地在住の方のブログがすごく参考になったりするので、ブログ関係も。
http://sarasaya.exblog.jp/

で、ですね。
いろいろと情報収集をして考えた結果。
夏の旅行の行き先を変更しました。

だってね、イランにはビザが必要で。
今はテヘランの空港ででビザを取得することができるようになったらしいのだけど、この騒ぎではいつビザ発給が止まってもおかしくない。

取材禁止になったり、ネットをストップさせたり。
どこに向かうんだイラン・・・。

あー・・・・・・。
エスファハーン行きたかったよ!
ペルセポリスも行きたかったよ!
せっかく一人じゃなく、けいさんと一緒に行けることになったのに。

チケット代も払ったけれど、仕方ない。
この状況ではきっと楽しめないし、そもそもこれからイランがどんな状況になるのかまるで分からない。
それなら、まだ変更が可能かもしれないこの時期に行き先を変更した方が得策かも。

そう思ってチケットを手配した所に相談してみたら、さすがに夏休み時期の出発一ヶ月前ではなかなか厳しく。
中近東あたりを希望してなんとか確保したのはトルコ。
イスタンブル往復。
でも往路の羽田ー関空はキャンセル待ち。

ということで。
イランに行けなくなった分、けいさんとトルコの海で憂さを晴らしてきてやるーっ!
オメルさんやスージーさんにも会ってこよう。
パムッカレはちょっと遠いから会いにいけないかもだけど。
ベリー用品も買ってこよう。
ベリーダンスショーも観に行って。
海にも行くんだ。

トルコだったら、ギリシャにも行けるしブルガリアにも行ける。
1ヵ月後にイランに行けるかどうかもそうだけど、それよりやっぱり「行って楽しんで旅ができるか」が重要もんね。

イラン・・・。
何事もなく落ち着いて、早くまた個人旅行できるようになるといいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1023

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年6月19日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルか大統領選か」です。

次のブログ記事は「かもされてきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01