GPS

| トラックバック(0)
今回のトルコの旅ではおもしろいものを持って行っておりました。
http://www.sony.jp/gps/products/GPS-CS3K/index.html

コンデジを購入した時に一緒に買ったGPS。
デジカメと時刻を合わせておけば、PCの中でそれぞれのデータを合わせてどこで何を撮ったかが分るのです。

20090811GPSmap-1.jpg 20090811GPSmap-2.jpg














GPS機能だけでも自分がどう移動したのかがわかります。
でもねー、旅行の時にずっと持ち歩くには電池が・・・。
使用電池は単三1本なんだけど、それで記録できるのは15時間程度。日中フルに動いて1日分しか持ちません。
普段取説なんかさっぱり読まないものだから予備の電池をそんなに持っていなくて、帰国して確認したら案の定、1回電池交換しただけだったから当然ですが、2ー3日分しか記録されてませんでした(笑)。
でも、ロードス島からフェリーと夜行バスで移動した途中までは移動の痕跡が残ってた!
どこでどの写真撮ったかも分かる!
フェリー乗る時に、私たちが乗るマルマリス行きのフェリーの場所が分からなくて港をウロウロした痕跡も丸分かり(笑)。

おもしろいねー。
今度は単三の充電池買って充電器も持って行って、毎晩充電しながら移動してみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1039

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年8月11日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯で歩数計」です。

次のブログ記事は「元気っぷり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01