シリアより友戻る

| トラックバック(0)

っても一時帰国だけどね。

現在シリア留学中の旅仲間が一時帰国中に集まろう!
という話は場所が変わり、結局人数も直前まで増減を繰り返しながら、ウチの近所の飲み屋さんで15名で集まることができました。

某国営放送のアラビア語講座を担当している人がいたり。
シリア人のパートナーも一緒に連れてきてくれたり。
エジプト留学経験のある研究者がいたり。
エジプトで発掘をしたこともある人がいたり。
当日の昼にインドネシアの旅から帰国したばかりで来てくれた人がいたり。
着物を着てきた人もいたり。
そりゃもう多彩な顔ぶれで楽しい会でございました。

当の本人もみんなに個別にお土産を渡してくれたり、重いのにシリアのビールを持ち帰ってきてくれたり、といろいろいただいてしまいました。
シリアのバラダビールは、前々からマズイマズイと話だけは聞いていたのだけれど、実際のお味は・・・。

すっぱかった!

酸味が・・・。
言うほどマズくもないけど、でもイマイチ?(笑)
いい話のネタになりました。
ホントありがとう!

その後は近くのビールバーに半数近くでなだれ込み、楽しく飲んですっかり遅くなってしまいましたとさ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1045

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年8月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張」です。

次のブログ記事は「黒い機体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01