タンヌーラ

| トラックバック(0)
 2007年9月、カイロでエジプト政府直属の民族舞踊団によるスーフィー・タンヌーラの舞台を観た。
その時のことはサイトにも書いてあるのでそちらを見てもらうとして・・・。 
そのタンヌーラの若手旋舞手が来日して、舞ってくれるという衝撃のイベントが開催されました!
しかも、そのイベントの企画運営がエジで遊んでもらった旅仲間繋がり!!

いやー、そんな企画があるんだよって話を聞いた時からめちゃめちゃ楽しみにしてました。
その当日が9/13。
午前中は10月のベリーパーティのデュオ練習をして、一緒にデュオを踊るベリ友と会場へ繰り出してまいりました。

上田さんのタンヌーラの説明から始まり、タブラクワイエサの生演奏、そして本日のメインイベント「タンヌーラ」!

うあー、サイードさん(旋舞手の名前)あいかわらずこの笑顔にヤラれるわー。
カイロでは今回ほどいい席で見れた訳じゃないから表情とかまではよく分らなかったのよね。
間近で見ることができたので、ついついまわっている時の足元に目がいってしまいます。
どういう足裁きであんなに回れるんだーっ。
すごすぎる。
回りながらスカートを脱いで持ち上げて頭上でもひたすら回しながら、客席に下りてきて通路脇のお客さんをスカートの傘に入れてくれたり、お客さんの手を取って数人をステージに上げて一緒にステップを踏んだり。
ファンサービスがニクイよっ!
やってくれるなぁ。

こんな素晴らしいショーを企画してくれたさくちゃん、タブラクワイエサの皆様、サイードさん、ありがとうーーーー♪
残念ながらタンヌーラの写真は厳禁だったので今回の写真はありませんが、2007年のカイロでの写真を載せときます。
20090915-2.jpg 20090915-1.jpg 20090915-3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1053

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年9月13日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カマリーヤ」です。

次のブログ記事は「秋に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01