ビールとウィスキー

| トラックバック(0)
渋谷に新しくオープンしたビールとウィスキー専門のお店にベリ友Mちゃんと行ってきました。
Mちゃんとは結構行動や思考パターンが似ていて、2人だとなんだかんだでぐるぐるよく歩くし(笑)。
この日も青山から歩いて渋谷の電力館の裏手の方まで。
初、Craftheadsです♪

【Craftheads】
http://craftheads.jp/

お店は通りの裏手で週末の20時半だといい感じで寂しいです(笑)。
地図を頼りに初めて行ったから、到着するまでちょっと心配でした。
が、鷺沼より広くてゆったり、カウンターには生ビールのタップがずらり。
全体的に暖かい雰囲気な作りで好きだわ、このお店。
以前カタラタスのお2人と一緒に鷺沼にある Bar Sal's に行ってから時々ここのオーナーブログを読んでいたのですが、渋谷にもお店ができると知って楽しみにしていたの。

Mちゃんもビールとウィスキーが好きだから、ここのラインナップは絶対好きだろうなぁと思っていて、一緒にベリーを観に行った時に誘ってその足で飲みに行ってきました!
Mちゃんはシングルモルト好きだからバーボンは殆ど分からないとは言っていたけど、カウンターに座ってオーナーさんと話をしながら一緒にバーボンも飲んできましたよ♪

まず最初はビールで喉を潤す!
ということで、志賀高原のビールが何種類も入っていたからそこから2種続けて。
なんと、オーナーさん家の裏庭で採れたホップで作った志賀高原のビールがあるというじゃないですかっ!
それは貴重な。
最初の一杯には是非それを!

おつまみにはホップの天麩羅。
って、ホップって天麩羅にできるの?!
これもオーナー裏庭産かと思ったら、天麩羅で食べるにはちょっとニガニガすぎたということで、志賀高原ホップでした(笑)。
でもホップを直に(天麩羅だけど)食べることができるなんて知りませんでした。
山菜な感じでビールの味・・・ってかホップの味がガッツリで美味しかった!

バーボンも初心者にも飲みやすいものをオススメしてもらってロックで飲んだ後は Four Roses の日本未入荷原酒!
Mちゃんが「Four Roses のあの辺のボトルって見たことない」と言ったらオーナーさんがいろいろ説明してくれて、さすがに日本未入荷の原酒はちょっとお値段もしましたが、でもやっぱり興味あるということでMちゃんと2人で味わってみることに。
そのまま飲むのがやっぱり一番、ということなので、小さな小さな氷のカケラを浮かべてもらってショットグラス1杯を2人で飲んでみました。
香りがいいー。
美味しかった♪

やっぱこれはまた行かねば!
渋谷にまたお気に入りのお店ができそうです♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1068

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年10月12日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニアサヤ」です。

次のブログ記事は「仕事かベリーか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01