WGP

| トラックバック(0)
小田蘭、自分では車もバイクも免許を持っておりません。
・・・が、実は一時期バイクレースが好きでよく深夜のレース番組を見ていたのです。
まだWGPの略称だった頃ね。
学生の頃は眠いのに25時とか26時とか起きて見ていて、いつか海外サーキットにレースを見に行ってみたいと思っていたもんです。

アツくなって見ていたのはWGPの中でも最高峰クラスGP500だったけど、日本人が活躍しているのはGP250とかGP125だったんだよね。
なので、日本人選手の名前もランキングに出てくる人達くらいはある程度知ってたりして。
MotoGPになってからはもうさっぱり分らないけど。

そんなこんなで知っていたWGPの世界。
ここにきてひょんなことから本当に偶然に、元WGPレーサーとお会いする機会に恵まれました。
F1に比べたらやっぱりマイナーなバイクレースの世界なのか、その話が出た時に一緒だった人達は全然知らなくて。
私はその名前を聞いてすぐに「あの人ですよね、これこれこういう・・・」と言って周りに驚かれたという。
個人的にはレースごとに優勝か転倒か、ハラハラドキドキな走りをしていた時期のシュワンツが好きでした。
そんな話をご本人にしたら「TV●京のモー●ーランド2ですね!? 古いですねー」って。
ええ、古いです(苦笑)。
ご本人にお会いしてそんな詳細まで語っていたら更に周りから驚かれました。

いやー、関わることがあるなんて全く考えたこともない世界の人とこうやって繋がることもあるなんて、ホントいろいろあって面白いわ。
ご本人は今も本当にポジティブで熱い情熱を持っている方で、改めてファンになりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1078

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年11月 6日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体力第一」です。

次のブログ記事は「久し振りに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01