アラブポップス

| トラックバック(0)
海外に出かけると、その国の人たちが作っている音楽CDを買ってくる。
基本的に英語歌詞の曲には興味がないし、好んで出かけていく先が非英語圏だったりもするので、必然的に音楽もそんな感じのものが多くて、トルコ語、アラビア語、スペイン語にタイ語や広東語などなど。
インスト曲も多いかな。

で、ベリーダンスを習い始めたこともあって、ここ数年は日本でもアラブ系のCDを買うことが多いのです。
ベリーダンスはダラブッカやアラブ楽器を使ったオリエンタルな古典もさることながら、歌詞付の現代ポップスまでいろんな曲で踊るしね。
いま踊っているのもそんな現代ポップス。
中東のポップス大国レバノンのナンシー・アジュラムの曲がキュートな雰囲気で気に入って、Amazonで彼女の曲をいろいろ買ってみたら、発表会やらレッスンやらで聞いたことある曲が結構あるじゃないですか。
うん、でも雰囲気にあってると思う。
全体的な雰囲気がしっとり系じゃないもんね、うちんとこは(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1083

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年11月16日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤバかった」です。

次のブログ記事は「真夜中のケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01