冬の生命線

| トラックバック(0)

寒がりな小田蘭の冬の生命線、コタツ。

実はワタクシ、ここ数年はエアコンなし生活を送っております。
夏は窓を開けて外の風を入れて扇風機を動かし。
冬はコタツとオイルヒーターで暖をとる。
ま、エアコンがなけりゃないでなんとかなるものです。

今の部屋にはもともとエアコンが付いていなくて、必要だったら自分でどうぞという状態だったので、どうしても過ごせなかったら買うか・・・と思いつつ毎年買わずになんとかなっているんだよね。

今の時期はコタツがワタシの生命線。
潜り込んだら最後なかなか出て来れなくなります(笑)。

それがこの間つかなくなって大焦りでした。
いつものようにスイッチを入れて炬燵に入っていたのだけれど、なんだかちっとも暖かくならない。

スイッチを入れなおしてもダメ。

えええええぇーーーーーっ?!

とりあえず、コンセントを抜き差ししてみた。
炬燵本体とコードも抜き差ししてみた。
再度スイッチを入れてみる。

つ、ついた。
よかった!

今後のためにもコードだけ買えるかどうか調べとこっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1105

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年12月23日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インドで年越しが多いようで」です。

次のブログ記事は「くるみ割り人形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01