くるみ割り人形

| トラックバック(0)
バレエ観てきました!
もともと幼稚園・小学校の頃に習い事で通っていたので、時々生で舞台が観たくなります。

「くるみ割り人形」はやっぱりこの時期になるとね。
季節モノだから。

バレエの公演って結構値段高いんだけど、今日は客席の随所に子供達の姿が多かったわ。
きっと本人たちも踊ってる子達なんだろう。
観るのも勉強だもんね。

さて、今回のくるみ割り人形。
熊川哲也率いるKバレエカンパニーですが、今回熊川さんは出演せず、芸術監督&演出&振り付けです。
ま、最後のカーテンコールで顔出してましたが。

そして、この日はチケットを取った時とメインキャストが変わっておりました。
ケガにより、マリー姫とくるみ割り人形/王子が変更。
更にくるみ割り人形/王子は、最初に変更になった代役の方から更にまた変更になったという・・・。
大丈夫なのかしらん・・・。
怪我人多いなぁ。 
代役とは言っても、その変わった人たちというのが12/24に同じ役を踊っていた方々だし、プリンシパルの2人だし、見ごたえは充分でした。

マリー姫役:松岡梨絵
くるみ割り人形/王子役:清水健太 

他は・・・、
中国人形のペアがキュートで良かった!
ロシア人形役の男性2人が迫力! 跳躍力すごかったなー。
ねずみの王様&ねずみ達が被り物で、カーテンコールの愛嬌振りまきっぷりにはつい目が追っちゃうのよぅ(笑)。

今年はこれが舞台の見納め。
来年もまたいろんなものを観に行きたい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1106

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年12月26日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の生命線」です。

次のブログ記事は「買ったつもりが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01