来年のビール

| トラックバック(0)
ということで、タイガービールの生で一足先に年越しビール(笑)。
カウントダウンは毎年近所の飲み屋さんで年越し日本酒なので、カタラタスのカウントダウンパーティには行けないのです。
で、今日の帰りにちょっと寄ってきました。
お友達のお手伝い先からの帰りに寄ったのでコンデジを持って行くのを忘れてしまったのだけれど、画質の悪い携帯カメラで一応撮る。

20091230-2.jpg 20091230-3.jpg







 




タイガービールとピラミッドスノーキャップ。
ごはんはもちろん、ビアクッキング♪

前々からカタラタスで話が出ていた、
「来年は寅年だけに、年越しは皆で"タイガー"ビールで乾杯!」
という言葉どおりにタイガーの生ビールが準備されていたので、飲んできちゃいました。

ビアクッキングは今回でもう6回目。
「ボック・ビーンズ・バイツ」。
生地はほうれん草入りのトルティージャ、サルサソースにビーンズ、チリ、シアントロ、クミンパウダー、ビールはピラミッドのスノーキャップ。
トルティージャがパリパリです。
ってか、トルティージャにそんな素材練りこみのバリエーションがあるものがあるなんて知らなかったー!
アメリカ産なんだったりして(笑)。
小麦で作ったトルティージャもよく見かけるけど、やっぱり私はトウモロコシで作られた素朴な、ちょっとぼそぼそした厚手のものが好きさ。

さぁ、今年もあともうちょっと。
来年もよい年にしようね!


20091230-4.jpgこちらは今日のいただき物♪
おろちゃん手作りのピアス。
アクセサリー作りって、センスだよねぇ。素敵☆
数年前にアウトレットで夏に買ったこのコート、結構ハデな色使いでレトロな感じが何故か最近すごく評判が良いです。
今日もこれを着ていたのだけど、このコートにこのピアスの色合いがマッチしていてお気に入り♪
是非コートと一緒に、もちろんそれ以外でも、つけさせてもらいまーす。


20091230-5.jpgこちらはカタラタス帰りがけにいただいたコロナビールのストラップ。
瓶底を押すと光りますww
メキシコ好きでビール好きにはたまらない1品です(笑)。
たぶん、明日のカウントダウンパーティ用に用意してあったものだと思うのですが、お心遣いによりお邪魔できない私にもいただけたのではないかと。
ありがとうー!!!
すごい嬉しい(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1108

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年12月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買ったつもりが」です。

次のブログ記事は「現在254m」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01