弦巻茶屋、再び。

| トラックバック(0)

昨年ベリ友との忘年会で行った弦巻茶屋
日本家屋の一軒家をまるまるお店として使っていて、内装は日本家屋なのに配されている家具がモロッコ家具!
出されるお料理はスペイン料理にモロッコ料理。
この話をしたり、ブログを見たりした友人達からも行きたいというリクエストがあったので、日程を合わせて今度は旅友&飲み友たちと行って来ました。

【弦巻茶屋】
http://www.tsurumakijaya.com/

20100131-1.jpg

本当に住宅街の中の一軒家なので、門構えも入口も普通のお家です。
うっかりすると見過ごしちゃいそう。
こんな引き戸なんて今じゃあ普通の家でもあんまりないよね。
雰囲気ありまくり!
これで内装はモロッコ家具で、お料理がスペイン料理とモロッコ料理だというから更に意外性。
でもこれが不思議と落ち着くんです。

20100131-2.jpg

20100131-3.jpg

20100131-4.jpg

20100131-5.jpg

 

 

 

 


 

せっかくのいい場所なので、日のある明るい時間の庭も見てみたいという要望もあり、最初のスタートは16時半最寄り駅集合でした。
そして都合のついた人たちが徐々に集まってきて、最終的に20時過ぎには9人集合!
奥の個室を使わせていただき、わいわい楽しく集ってきました。
翌日が「世界一周雑貨バイヤー」の最終面接だというゆうこさんの到着を待って、スパークリングで乾杯したりもしてね♪

いやー、それにしても。
夕方から延々5時間くらいは滞在して、男女比は2:7で着物姿の女性がいたり、話している話題は旅の話からiPhoneで盛り上がってIT関係やら雑貨の話にインドやアフガン、etc...
どういう集まりかと思ったのか、帰りがけにお店の方に「どういう集まりなんですか?」って聞かれちゃいました(笑)。
えーっと、旅友で飲み友です。

20100131-6.jpg

相変わらず(と言いつつこれが2回目ですが)居心地のいいお店でした。
長時間の騒がしいお客にもかかわらず、お願いしていたからとはいうもののいいタイミングでサーブしてくれるし、ごはんは美味しいし。
店内家具は売り物もあるけれど、インテリアとして飾っているものもあって、タジン鍋なんか部屋に飾られていたと思ったらいつのまにか回収されていてそこにお料理ががっつり盛られて出てきたりとか。

20100131-7.jpg

20100131-8.jpg

20100131-9.jpg

20100131-10.jpg

 

 

 

 

 

20100131-11.jpg

20100131-12.jpg

20100131-13.jpg

20100131-14.jpg

 

 

 

 

 

 

20100131-15.jpg

20100131-16.jpg

20100131-17.jpg

20100131-18.jpg

 

 

 

 

 

 

20100131-19.jpg

 

 

 

 


ここ落ち着くわー。
もっと駅から近かったらいいのに。

と思ったけど、駅から遠いこの距離感が隠れ家的でいい雰囲気を出していたりもするんだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1128

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年1月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オイル漏れ」です。

次のブログ記事は「ベリー効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01