タイのトゥクトゥクとインドのリキシャー

| トラックバック(0)

カタラタスのカウンターにはこんな旅要素たっぷりの小物も置いてあります。

20100210-1.jpgオーナー夫婦&スタッフで年始のアジア旅行でタイに行った時に買ってきたという、シンハービールの缶で作られたトゥクトゥク。
20100210-2.jpgこの手作り感が素晴らしい!
缶だからとても軽くてつぶれやすいだろうに、よくこの形のまま持って帰ってこれましたねー、と言ったら「手荷物で気をつけて持ち帰ってきましたから!」とのことで。
しかもこれ、ちゃんと車輪が動くんです。
同じくカウンターにあるスイッチで動く恐竜くんに押されるトゥクトゥク(笑)。

インド産リキシャーのチョロQは、ちゃんと車体を後ろにスライドすると後輪がゼンマイを撒いて自動走行する!
素敵ー♪
中に座っている人の腕も動くよ。
こちらはお客さんからのお土産です(って、香咲のあいちゃんからのお土産だよねw)。

どちらも旅好きにはたまらない魅力を持つ小物でした。

久しぶりにちゃんと飲める時間を確保してお邪魔したので、「ワイルド・ラズベリーエール」と「フラーズ・ジャックフロスト」と「コロナド・レッドデビル・インペリアルレッドエール」を飲んで、これまたひさしぶりにガパオライスを食べてきました。
途中でカウンターのお隣さんになったおねーさんにも食べ物のおすそ分けをいただき、まったり飲み。
20100210-3.jpg 20100210-4.jpg 20100210-5.jpg 20100210-6.jpg  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1133

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年2月10日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になるコンデジいろいろ」です。

次のブログ記事は「雪の箱根」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01