気になるコンデジいろいろ

| トラックバック(0)

先日s90についてレンズが明るくて暗い所もで綺麗に取れるんだよー、と話しておりました。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/

あとは、以前からマクロ機能に注目しているここは連写機能もすごい。
cxシリーズの最新はcx3。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx3/

GRシリーズも気になるけど、一眼があるからこっちは別にいいかなーとか。
最新はGXR
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/

昨年の夏にトルコに持って行って活躍したT900
ここの最新TX7は、フルハイビジョンの動画撮影で、カメラを一振りするだけで最大270度のパノラマ写真が撮れるなんて機能もあって、広角25mm。
あ、1cmマクロ機能もついてる!
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX7/

HX5Vはフルハイビジョン動画やパノラマ写真はもちろん、GPS・コンパス機能がついているから昨年の私みたいにGPSも持って行く必要はないし充電の失敗もない(笑)。
だってカメラの充電さえしっかりしておけばGPS機能もついてくるんだもんね。
まぁ、撮った所の位置情報だけで移動の痕跡は残らないみたいですが。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/

ってか、いやいや、もう買いませんよ!
いろんな機能はすごいなぁと思うけど、今あるデジイチとコンデジでしばらく楽しみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1132

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年2月 9日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結果報告」です。

次のブログ記事は「タイのトゥクトゥクとインドのリキシャー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01