スポーツストレッチ

| トラックバック(0)

すっごく体が固いんです!
ベリーを踊っていても何故か一向に柔軟性は身に付かない小田蘭。
幼稚園ー小学校時代はバレエも習っていたのに、その頃からちーっとも柔らかくなったことがない。
これは天性のものか??!
いや、そんなことはないはずだ!!

でもね・・・。
開脚は90度が限界だわ、前屈は途中で止まっちゃうわ。
せめてもうちょっと開脚ができるようになりたい。
欲を言えば、開脚前屈ができるようになりたい。

同じような悩みを持つ友人がスポーツストレッチに通い始めたのを知ったので、情報をもらって私も行ってみることにしました。
体が柔らかいはずの子供の頃から一度も柔らかかったことがないんだから、これは根本から改めなくてはダメなんだろうなー。

1人に1人トレーナーがついて施術をしてくれるというものなので、まずは電話で予約を取るのですが・・・。
結構予約がいっぱいに埋まっていて、なかなか希望日が取れなくてびっくりした。
なんとか2週間後の予約を取り付けて行って来ました。

そうしたら、ここを紹介してくれた友人が今日これから施術を受けに来ると受付で聞いてびっくり。
あれ? いつも別な曜日に来てるって言っていたのになー?
彼女のトレーナーがいつもの曜日にいなかったみたいで、この日はイレギュラーだったようです。

で、実際の施術はですね。
施術台の上でトレーナーにいろいろと伸ばしてもらう訳なのですが、これが結構キツかった。
いつも行っている美容矯正はソフトにゆるゆる歪みを調整してもらう感じですが、スポーツストレッチはガッツリ歪みを戻してもらう感じ。
結構痛い・・・。
友人によると「最初の3回くらいは痛いと思うよ」とのことで。

さらに通常の施術に加えて、開脚の話をしたらやり方も教えてくれました。
そうしたら自己流のやり方がまったくもってダメダメだったことを知って愕然!
正しい足の置き方とか向きを教えてもらったら、自己流でやっている時にいつも痛かった部分と違う部分がしっかり伸びているのが分かって目からウロコでした。
そうか、ここが伸びないと開脚はできないのか!!

暫く通います。
でもレギュラーで予約を入れている人がいたりして、空き時間に予約を入れるのがなかなか大変そうです。
ストレッチの効果は1週間ー10日らしいので、まずは是非そこにキャンセル待ちで突撃したいです。

目指せ、開脚前屈!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1138

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年2月19日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英文の在職証明書」です。

次のブログ記事は「ラベルのないボトル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01