プロジェクト要員だったとか?(笑)

| トラックバック(0)

いやー、びっくり。
この時期に動くとは思わなかったわ。

はい、異動になりました。
希望を出し続けて今の部署にやってきてから2年半。
短かったなぁ。
異動先は同じビル内なので通勤に影響はないのですが、やることはガラっと変わるようで。

しかしまだまだ昨年の大仕事がきちんと完成していないのに、ここで離れるのはちょっと心残り。
異動してきて以来ずーっと関わっていたものが、やっとなんとかひと段落つきそうという所で異動かー。
まぁタイミング的にはいいのかもしれないけど、せめてもうちょっと完成してから・・・。
半年後とかだったらなー・・・と思ったりもしますが、こればっかりは人事だから仕方ないね。
なんかこの(大仕事の)ために来たみたいだね、とGLとも苦笑しましたが。
関わっていた人達も驚いて、私がやっていることの今後を心配してくれるのはありがたいことです。

異動や退職の時に惜しまれる人ではありたい。
だけど、自分がいなくなることで業務がまわらなくなることだけは避けなくてはいけない。
個人事業主じゃないんだし、その人がいなかったら仕事が止まるなんて企業としてはありえないでしょ。
アーティストの作品みたいに「その人にしか出来ない仕事」、なんて業務を組織の中で作ってしまったら、その人が突然いなくなったらどうするの?
休みだって取れないじゃない!
だから、何をやるにしても明文化できる所は明文化して、自分以外の人が見ても分るようにしておくのは当然のこと。

だから別に異動はいいんだけど・・・。

私は4月に休んで旅行に行くんだってば!!
あー、異動したばっかで大丈夫かな。
もう航空券だって取ってるし、ビザだってもうすぐ取るし、向こうにいる友達と一緒に行動する予定だって組んでるんだよっ!

ぜーったい休みをもぎ取って出かけてやる!!!
と、強い決意を持ちつつ次の部署に行きたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1140

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年2月25日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラベルのないボトル」です。

次のブログ記事は「まるっと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01